美容外科コラム

失敗が許されない美容外科手術。

知っておけば防げることが多々あります。
正しい知識を身につけて憧れの美をGETしましょう!

徹底解説
友達に相談するもの?
施術に対する不安だけではなく、友人関係での不安もあるでしょう。何でも話せる友達に相談しておけば気持ちもすっきりし、施術後の変化も一緒に楽しめるでしょう。

美容外科手術を受けようと思っても、心の中では怖い気持ちもあるハズ。そんな時には信頼のおける友達に相談することも一つの方法です。
自分一人で悩むよりは、身近な友人に打ち明けて、悩みを共有することで気持ちが晴れることは少なくありません。友だちに相談をする段階では、あなたの気持ちでは美容整形を受けたいと思っていて、友達に背中を押してもらいたい場合もあるかもしれませんが、どちらにしても相談をすることは悪いことではありません。友達から適切なアドバイスをもらえることもあるものです。
また、何も言わずに整形をすると、施術後に会った時に別人のようになっていて驚かれることも考えられますので、友達の一人だけでも相談してみるのが良いかもしれませんね。最終決断は自分でするべきですが、第三者のアドバイスや考え方は聞いておいても損はないでしょう。もしかしたら、友人は既に美容整形の経験者だった!なんてこともあるかもしれませんよ。

親身になって相談に乗ってくれる友人かどうか
まずは家族間での話し合いを
美容整形を受けるとき、自分で全てを判断するのではなく、第三者の意見を聞くことはとても大切なことです。自分の考えだけではどうしても考えが偏ってしまう恐れもあります。
自己満足の美容整形となる前に身近な意見も聞いてみましょう。あなた自身の最も身近な存在となれば、家族ではないでしょうか?小さい頃からそばであなたを見てきた家族の意見も聞いて、美容整形に対する考え、どうするべきかなどを参考にしてみましょう。
体験者の友人の話は、聞いておこう
美容整形を実際に体験した友人の話というのは非常に参考になるものです。どこのクリニックでどのような施術を受け、痛みはなかったのか、医師やスタッフの対応、施術費用などを聞いておくと参考になります。
自分で全てを判断することは簡単なことではありませんので、経験者の話を参考にしてみると良いでしょう。想像していたものとのギャップを感じるかもしれませんし、不安に感じていた部分を解消できるかもしれません。
信頼関係が築けている友人であれば、あとは自分の気持ち次第
友人から具体的な話を聞くと言っても、その友人との信頼関係がなければどんな体験談を聞いても信用できないかもしれません。信頼のおける友人の話があれば、あとは自分の気持ちだけです。施術を受けるのか受けないのかを冷静に考えて判断しましょう。
安易に「友人もしたのだから自分も」などと思わずに、施術を受けることのメリットとデメリットを考えながら判断することが大切。この検討にはじっくりと時間をかけましょう。
恥ずかしさがなければ相談しよう!
どんなに信頼ができる友人だったとしても、美容整形に関する相談をするのは恥ずかしい気持ちが出てくるものでしょう。ですから、絶対に相談をしましょう!ということではありません。相談はあくまでも信頼ができて恥ずかしい気持ちがないことが大切です。
上辺だけの相談よりも、本音を打ち明けて具体的な相談をすることで、より最適なアドバイスを受けられるかもしれません。親友と呼べる存在への相談であれば恥ずかしさも和らぐかもしれませんね。
その他の美容外科コラム
  • メスを入れるべきか入れないべきか
  • 実際はどの機械で治療するのがいいか?
  • カウンセリング時に聞いたほうがいいこと
あなたに合った治療が見つかる!美容外科で人気の治療 どんな治療が人気なの?今、話題の治療をご紹介! 詳しくはこちら こちらもチェック!
美容外科で人気のレーザー機器 実はこんなにある機器の種類!その効果は千差万別。 詳しくはこちら 機器の特徴、おすすめの治療、金額、ダウンタイム等
 

トップへ戻る