美容外科コラム

失敗が許されない美容外科手術。知っておけば防げることが多々あります。

正しい知識を身につけて憧れの美をGETしましょう!

徹底解説!
美容外科で施術を受けてきれいになりたいと考えても、そこには希望だけでなく色々な不安や疑問もあるでしょう。人によっては不安が大きくて一歩を踏み出せず、悩んでいる方もいるかもしれません。
なかなか解消できない悩みがある方はこちらを読んでみてはいかがでしょうか。美容外科に関する不安としてよくあるものとして、「メスの使用」「友人への相談」「治療機器」「カウンセリング」について触れてみました。

メスを入れるべきか入れないべきか

顔や身体のコンプレックス、解消したいですよね。そんな時に悩むのが、施術でメスを入れるか否か。きれいになりたいという気持ちを叶えて、施術の不安を解消しましょう。

美容整形を受ける際に悩むのがメスを入れるべきか否かです。近年では、いわゆるプチ整形が人気になっており、多くの方が施術を受けるようになりました。
一方で、理想の「美しさ」を手に入れるためにはメスを入れての施術を受ける方も多くいらっしゃいます。中にはメスを入れることに抵抗を感じる方も少なくないでしょう。
最終判断は、自身が求める「美」を考え、医師からのアドバイスを踏まえて決定すると良いでしょう。

詳しくチェック!

友達に相談するもの?

施術に対する不安だけではなく、友人関係での不安もあるでしょう。何でも話せる友達に相談しておけば気持ちもすっきりし、施術後の変化も一緒に楽しめるでしょう。

美容外科手術を受けようと思っても、心の中では不安な気持ちもあるでしょう。そんな時には信頼できる友達に相談してみては?友人に相談をすることで気持ちが晴れることもありますし、適切なアドバイスを貰えることもあります。逆に何も言わないことで、施術後に別人のようになっていて驚かれることも…。
最終的な決断は自分で行いものですが、友人の考え方は参考になるでしょう。時には、友人は既に美容整形の経験者だった!なんてことも。

詳しくチェック!

実際はどの機械で治療するのがいいか?

美容外科の治療も、いろいろな医療機器を駆使して行われる時代です。メス・レーザー・高周波・光治療など、たくさんありますが、どれを選ぶのが最も効率的なのでしょうか?

美容外科の治療には様々なものがあり、近年ではレーザー機器や光治療などが主流になっていますが、これらだけで問題が解決できるわけではなく、費用も効果も機器ごとに違いがあります。
希望する機器があっても、全ての部位や症状に合っているとは限りません。どんな症状で悩んでいるのかなどを医師へ相談しましょう。
美容外科で人気の脱毛でも、複数の種類の機器があります。肌の適性や毛の質で違いますので医師への相談がなにより重要です。

詳しくチェック!

カウンセリング時に聞いたほうがいいこと

美容外科では、施術前のカウンセリングは必須です。そのカウンセリングで、悩みも不安も解消しておきたいものです。施術内容、術後の対応、料金など不安はきちんと解消しましょう。

安心して美容外科の施術を受けたいと考えるのは当然のこと。施術を受ける前にはメールでの相談やカウンセリングが必要です。相談をする際は、自分の考えと希望を確実に伝えましょう。
「憧れの芸能人のようになりたい!」というのは自身では無理だと思っても希望として伝えてみるべきです。
また、使用する治療機器、リスク、料金なども聞いてみましょう。この相談やカウンセリングが施術の成功につながります。

詳しくチェック!

あなたに合った治療が見つかる!美容外科で人気の治療 どんな治療が人気なの?今、話題の治療をご紹介! 詳しくはこちら こちらもチェック!
美容外科で人気のレーザー機器 実はこんなにある機器の種類!その効果は千差万別。 詳しくはこちら 機器の特徴、おすすめの治療、金額、ダウンタイム等
 

トップへ戻る